忍者ブログ
日常のことを中心にイラストも描きつつあげていきたいと思っています
プロフィール
HN:
柚子
性別:
非公開
P R
2017/02/27 (Mon)
今回は18ページということで、比較的早く完結できたかなと思います。
今回のお話で、少し世界観を掘り下げられたんじゃないかなと思います。
…まだまだ出せていない設定もあるので、この後も少しずつ世界観を見せていく予定ですが。

さて、そんなわけで今回はそんな「trip notes」第2話のあとがき的な、小ネタを色々描いていこうと思います。
ネタバレもあるので、まだ見てないよ!という方は先に見ていただけると嬉しいです。
trip notes 第一話 第二話
別窓で開きます。

まずは今回から登場したキャラ、ソネルさんについて!
彼は修正前の「trip notes」では第3話に登場予定で、キャラデザも夏頃には完成していました。…が、その後サークルの原稿やったり、何より「trip notes」を全部描き直した関係でなかなか日の目を見るまで時間がかかり…/(^o^)\
今回やっと動くようになりました。最初に作ったキャラデザはこんな感じです。↓

アジアとヨーロッパが混ざったイメージでした。初期は黒ズボンだったのですが、それだとルカ君と被るなと思ったのでズボンとソックス?の色をチェンジしました。
あとは…ローブみたいなのが少し形変わりましたね。漫画内では半円形の布っぽい形になってしまいました/(^o^)\
…そして、今気がついたのですが、腰布
…あったんですねorz 完全に忘れてました
ちっちゃいアクセとか、そういうのよく忘れるんですよね_(:3 」∠ )_

ちなみに、ルカ君も最初期の案ではネックレスをしてましたが、描き忘れ多発&物語の進行上不要となったので取っ払われました。
あったらこんなイメージですね。↓


次は名前のお話。
今回出てきたソネルさん、もとは「アスラン」の予定でした。トルコの方の名前で、意味は確か「獅子」とかそんな感じで格好いいし、いいなと思ったのですが…
アランさんと似てる!
…ということで「ソネル」となりました。ちなみに「ソネル」は「打ち止め」みたいな、もう子作りは最後にしよう、というときに名付けたりするようです。そのためソネルさんは兄弟の多い末っ子設定がつきました/(^o^)\
こんな感じで生まれたソネルさんですが、今は「アスラン」じゃなくてよかったかなと思っています。だってあの調子でアスランとか名前負けして…ゲフンゲフン

さて、第2話で出てきた「イマウダケ」や「コトル」ですが、こういう固有名詞はすごい安直に決めてますw
「イマウ」→「うまい」、「コトル」→「トルコ」が元ネタです。
分かりやすい命名してるので、今度固有名詞が出てきたときには元ネタが何か、考えてみるのも面白いんじゃないだろうかと思います(´ω`)


さて、最後に出てきたテオさん
アランさんの友人ということで、今後もちょこちょこ出てくるキーキャラ…となりますが、全貌が明らかになるのはいつのことやら…
  
※画像はイメージです。実際とは多少異なる場合があります。
…ってつけたいです。切実に。
時間空けたら感覚も変わって、もっとこうした方がいい、とか出てくる気がして…極力はこのままを保ちたいと思いますが…どうなってることやら…。

過去が垣間見えたことで、アランさんの過去のビジュアルも登場しました。


今よりロング、表情豊かなアランさんです。
にこやかなアランさんは久々に描いたので私自身としても誰おま状態でしたw
彼は物語が書き進められるにつれしかめっ面率の高くなっていったキャラで…/(^o^)\
もっとにこやかなアランさん…登場するかなぁ?

さてさて最後に、実は今回のお話も後半部分はネームから大きく改訂しているんです。
当初の予定では、第一話と同じように、最後はソネルさんが別れを告げて、また別々の道を行く…という予定だったのですが…
ついて来ちゃいました

アランさんはいやがりそうですねw
今後のお話を考えたときに、こっちの方が都合が良いなぁと思いまして。
何気に食えない性格のソネルさん、動かしていて楽しいです(´ω`)

ではでは、長くなりましたがこの辺りで!
次はルカ君、アランさん、そしてソネルさんを加えた3人のお話です。
のんびり待っていただけると嬉しいです( ´▽`)
それでは。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]