忍者ブログ
日常のことを中心にイラストも描きつつあげていきたいと思っています
プロフィール
HN:
柚子
性別:
非公開
P R
2017/02/21 (Tue)
ブログ、作ったは良い物の、あんまりにも更新していませんでした_(:3 」∠ )_
今後は日常の小話とか、Twitterで呟いた小ネタなど、そういうのをぽつぽつ描いていこうと思います!あとは作品の進捗とか…。
さて、今回はTwitterで呟いたtrip notes関連の裏話や長髪ver.の妄想…といったお話を!

まずはtrip notes第1話の裏話から!


ルカ君には元々絵が上手い設定はなかったのですが、trip notes第1話を描くに当たって、似顔絵を描く必要があったので、このような設定が生まれました。
…いきあたりばったりなんです/(^o^)\
アランさんは絵がめちゃくちゃ上手いか、とんでもなく下手か…両極端な気がします笑

お次はTwitterのワンドロのお話!

短髪キャラを長髪に…というお題のワンドロだったので、アランさんの髪を伸ばしてみました。
アランさん、長髪も似合うかなぁと思ったり(´ω`)
もともと長髪の方が好きなので、こういう長髪ver.考えるの楽しいですv

こちらはワンドロの派生から。ルカ君も長髪にしてみました。
ルカ君のこの髪型、結構お気に入りです笑
これはこれで似合ってますが…より女の子っぽくなるんですよね/(^o^)\
そんな長髪ルカ君のお話も描いてみたい!…ということで少し妄想を↓

会う人会う人…皆に間違われる気がしますw
ただこれ、ライルさんに言わせてしまうとおまいうでしたね(・_・)
ifストーリーとして、ちょこっと描いてみたいところです…!

しかし今回、長髪男子のキャラデザしてて思いましたが…
デザインの幅が少なすぎる!
長髪男子って伸ばしっぱかポニテか…くらいしか髪型ない気がするんです_(:3 」∠ )_
男の娘ならまた話は違ってくるでしょうが…それとはまた違うので。
何かデザイン他にあればぜひ見てみたいです(´ω`)

それでは今回はこの辺で!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]