忍者ブログ
日常のことを中心にイラストも描きつつあげていきたいと思っています
プロフィール
HN:
柚子
性別:
非公開
P R
2016/12/21 (Wed)
 現在第二話まで描いているtrip notesですが、一からの描き直しを現在検討しています。
 とはいっても、基本的なスタンスは変わらず「ルカ君の記憶を探す旅」です。世界観も変わりません。レッドラムやレッドラム対策組織のライルさんと言った面々も相変わらず登場します。

大きな変更点は以下の通りです。
・イヴァ母さんは生存or病死
・ルカ君の住む村はレッドラムに襲われない
 また、ルカ君の住む村がレッドラムに襲われないことによって、レッドラムやライルさんなどは登場が遅くなります。

 さらに、trip notes修正版では第一話の時間軸を変更し、既に旅が始まっているところから開始しようと考えています。最初に重たい展開をなくす事で、初見の方が読みやすくなるのではないかと思うためです。また、単純にルカ君に対してハードモードにしすぎたと思うので…。

 序盤はルカ君とアランさんの関係を旅とゲストキャラを通して伝えていければと考えています。ルカ君が旅を始めた理由などは回想として物語に組み込んでいこうと思います。

 本来このような大きな変更は今まで読んでくださっている方々にとって混乱を招くため、するべきではないだろうとは思いましたが、修正版の方がよりよい作品になるのではないかと考え、変更するかも知れないと告知するに至りました。

 ネームを描き、今一度検討してみようと思います。修正版を作成すると決定した際には、現在公開しているtrip notesは完全に削除するか、旧作などとしてこっそり置いておこうと思います。

 では、ここまで読んでくださりありがとうございました。
 引き続きtrip notesを読んでいただければ嬉しい限りです。
PR
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]