忍者ブログ
日常のことを中心にイラストも描きつつあげていきたいと思っています
プロフィール
HN:
柚子
性別:
非公開
P R
2017/03/04 (Sat)
前回の記事でもソネルさんのお話はしましたが、もう少しネタがあったので…
なるべくブログくらいは更新頻度高くしようと思うのですが、ついつい忘れてしまうのですよね_(:3 」∠ )_
あとついでにホームページに更新したよって告知するのも…((
忘れないようにしたいです、ハイ。

そういえば、ホームにも記載していますが、数日前から1周年記念のアンケートを行っています。
もしよろしければ投票していって下さい♪
3月5日までです。

ではでは以下にソネルさんのお話を~。


PR
2017/02/21 (Tue)
ブログ、作ったは良い物の、あんまりにも更新していませんでした_(:3 」∠ )_
今後は日常の小話とか、Twitterで呟いた小ネタなど、そういうのをぽつぽつ描いていこうと思います!あとは作品の進捗とか…。
さて、今回はTwitterで呟いたtrip notes関連の裏話や長髪ver.の妄想…といったお話を!
2016/06/16 (Thu)
Twitterやってるとついついブログの更新忘れちゃいますね
…日常のことは普通にTwitterで呟いちゃうからなぁ/(^o^)\
ブログの方向性をどうしようか考え中です…

さて、ではTwitterにぽんぽん投下していたうちの子小ネタをまとめて投下しようと思います。
…と思ったららくがき大量にあったので、今回は前回の優紀ちゃん(優太君)に引き続き、うちの子初期設定を!
らくがきクオリティです(^_^;

颯太君。
誰だお前って位原型がなくなりました①
ちなみに最初期は「佐々木君」でした。というか別キャラだったはず…。
でも、なんか立ち位置とかが2人ともかぶっていたので気づいたら融合してました/(^o^)\
後輩キャラが同級生に…そして気づいたら同級生になってましたw
ちなみに、最初は普通の学園物でライラック荘は存在してませんでした。

茜ちゃん。
うちの子古参メンバーの一人です。
原型は中学の頃にできていました(´ω`)
小中高で髪型全部変わってます。
うちの子女子はそういう人が結構出てくると思います。
髪型以外の基本的なパーツや性格は変わっていません。女子力高いです(゜_゜)


絢菜ちゃん。
めちゃくちゃ好きな要素を詰め込みまくった看板娘。
黒髪・ロング・ぱっつん、全部好きなのですが、組み合わせるとなかなか可愛く描けず…。
好きな要素というだけあって、髪型にはすごいこだわって試行錯誤しました。
特に、漫画で描こうとするとベタの関係で、眉が見えなくなって表情がわかりにくい、二つ縛りがわかりにくい…ということでとても苦労しました。
ホント、白抜きにしちゃえば簡単に解決できちゃったのに、そうしなかったあたり、すごいこだわりを持っていたんだと思います(^_^;
ちなみに原型は高校の学祭の時にできました(´ω`)



ルカ君。
古参キャラその②
彼も中学の時に原型ができました。その頃からアランさん(の原型ですが…)とは一緒です。
…もう少し対等な関係でしたがw(というか一緒に居た女の子が強かったw)
そこから中学→高校→大学と少しずつ変化していって今の形に…
刺さりそうなアホ毛は高校の時にしっかり生えましたw
髪が少し短くなったのは、ちょっとでも男の子らしさを増やそうとしたから…だったと思います笑
ちなみにルカ君がヒロイン力の強いという展開が続きそうです/(^o^)\
…ちゃんと少年らしく、成長させたいです(..;)

 アランさん。
誰だお前って位原型がなくなりました②
ギリ、目だけ原型が残ってますw
昔のノート見たらもっと誰おま状態でした/(^o^)\
…そのうち描き直したら紹介してみたいです(本絵はひどすぎるので…)
前述の通り、彼も中学の頃に生まれた古参メンバーです。
彼はもともとお城の門番でした。その名残でメイン武器が槍(予定)なのです。
ちなみに彼の人見知りな性格は生まれた当初から変わってません/(^o^)\

とりあえず以上です!
ではでは(*'-')ノ~
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]