忍者ブログ
日常のことを中心にイラストも描きつつあげていきたいと思っています
プロフィール
HN:
柚子
性別:
非公開
P R
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/23 (Thu)
おかげさまで、サイトを開設してから一周年を迎えることが出来ました!
訪問してくださってる皆様、ありがとうございます。

なんというか…色々描いたり描き直したり…バタバタしまくって、あっという間!という感じでした。
1周年記念アンケもしましたし、追い追い漫画を描けたらなと思います。
ちなみに、アンケ結果は以下の通りでした


トップだった「ライラック荘」「trip notes」両方で短編を描けたら良いなと思います。

詳しいお話は続きから~



元々、Twitterでオリキャラ気になる!と言われてキャラを練り始めて、漫画を描き始めて…それで「ライラック荘」が生まれました。
それに加え、リア友にも漫画描いて!と言われて描いて、漫画がたまったからサイト開こう…みたいなノリで、四苦八苦しながら作ったのがこの「まいぺーす」でした。
テンプレ様々で、なんとかおんぶにだっこで成り立っている状態なので、少しでもエラーが起こると今でも四苦八苦するのですが/(^o^)\

…サイトをただ眺めていたときにはこんな苦労があるとは知りませんでした。
もっと簡単にできるかと思ってました笑

さてさて、ちょこっとサイトの思い出話を。
今はリンクが切れてしまったため外してしまいましたが、開設当初にBBSを設置したら書き込みをいただいて、そのご縁で交流が始まったり、メールで投稿サイトの紹介をいただいたり…サイトであったからこそ生まれた繋がりだったのかなと思ったり…。
あと最近では拍手を設置してみて、そしたらたまに拍手をいただけたり、中にはメッセージもいただけたり…!嬉しい限りです(*´艸`)
こういう経験をすると、本当にサイトを作るのはてんやわんやで大変でしたが、作ってよかったなと思っています。
……是非ともサイト、皆様も作ってください!((
サイト眺めるのって面白くありません?
教えていただければ遊びに行きます!

さてはて、ぐだぐだ描いてきましたが、今後もサイトの運営も含めて、更新をまったりまったりに頑張っていければなと思います!

本当に足を運んでくださってる皆様ありがとうございます!
今後も気が向いたとき、「まいぺーす」にお付き合いいただければと思ってます!


それでは!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]