忍者ブログ
日常のことを中心にイラストも描きつつあげていきたいと思っています
プロフィール
HN:
柚子
性別:
非公開
P R
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/23 (Thu)
おかげさまで、サイトを開設してから一周年を迎えることが出来ました!
訪問してくださってる皆様、ありがとうございます。

なんというか…色々描いたり描き直したり…バタバタしまくって、あっという間!という感じでした。
1周年記念アンケもしましたし、追い追い漫画を描けたらなと思います。
ちなみに、アンケ結果は以下の通りでした


トップだった「ライラック荘」「trip notes」両方で短編を描けたら良いなと思います。

詳しいお話は続きから~


PR
2016/06/29 (Wed)
今回はTwitter落書きの中から、うちの子の性格とか関係図とかを記したものをアップしようと思います。
画像いっぱいで重たいかも知れません、ごめんなさいorz


まずはキャラの性格傾向から!

こちらは「攻撃・防御」は「押しの強さ・弱さ」と考えてマークしました(´ω`)
女性陣はだいたい押しが強いです笑
男性陣は草食系ですね/(^o^)\
 
こちらはファンタジー組のお二人です。
ほぼ両極端な二人です笑


お次はライラック荘メンバー+αの関係図です。
  茜ちゃん・直也君達と美結ちゃん・晴輝君は同学年なのでどこかで会わせたいところです(´ω`)
ちなみに彼らは違う高校同士です。


次は学生メンバーの成績です。
大学生メンバーは高校時代の成績を示しています。

国語の強い理系です。
ホントオールマイティーな超人です(´ω`)

色々極端な子。
好きなことはとことん突き詰めているのでかなり高い成績です。
英語については、英語の本にも手を出した結果高まったという裏設定です笑
絢菜ちゃんは語学系かなり強くなりそうですw


だらだらめんどくさくない程度に頑張る子。
好きなことに特化しているという点では絢菜ちゃんと似てるのかも。


英語が得意なのは「英語できたら格好良くね!?」という考えから勉強しているためですw
テスト前は美結ちゃんのお世話になりっきりです/(^o^)\


体育系。英語は苦手アレルギーを覚えているために割と低めです。
理系だけあって理数系はかなり強いです。


オールマイティーさんその2。
理数系は強い。数学大好き。社会系はあまり興味が無いためやや低め。でも理論系の経済は得意


ちょっと社会系は苦手な文系。世界史は音楽に関連する地名などがあって覚えられるため、割と成績は良い。それ以外はあまり得意ではない。
理科系の便覧は綺麗だなぁと繰り返し見ていたら化学の無機・有機なんかは覚えました。


すごく平凡/(^o^)\
びっくりするくらい平凡。
数学は必死こいてやってたらちょっと成績のびた。

成績は以上の感じです。
成績は考えるのは楽しかったですが、大変でしたw

最後にアランさんの得意武器・苦手武器についてです。

近接系が得意なアランさんです。
近い方が相手の息づかいなんかから思考とか読めそうだから…とかそういう理由で近接武器が得意なんだと思います(適当((
弓はホントにどうしようもないくらい苦手です/(^o^)\

以上!ちょっとでもこんな人なんだとイメージする手助けになれば嬉しいです。
それではノシ
2016/03/28 (Mon)
便利な物があるんですねぇ…
ぽちぽち更新していこうと思います(´ω`)

うちの子を作るに当たって、何が一番難産かって言ったら名前なんですよね…orz
特に、西洋名は本当にうんうん悩みます(;´Д`)
今回のアラン君とルカ君もめちゃくちゃ難産でした/(^o^)\

ついでに、うちの子こぼれ話を…
設定を考えていくと初期段階から結構変わっちゃう子がいたりしないでしょうか?
年齢が変わったり、髪型が変わったり…性別が変化したり…
1人だけですが、しちゃったんです。性別。
そんな不思議なうちの子は優紀ちゃんです。元は優太という名前で、孝幸君の双子のお兄ちゃんでした。
…双子設定好きなんです。この2人は似てませんでしたが/(^o^)\
元々中学の頃に作った子で、気に入ったからライラック荘でも使おうとして、色々設定を練っていたらこんな形に変化してました。
…ごめんね優太君orz

ちなみに、元々孝幸君は「優太」に対して「孝太」という名前でしたが、
・双子設定が外れた
・颯太と「太」がかぶる
という理由から名前が変わりました。
漫画本編作成に当たってとても振り回された2人でした(;´Д`)
2016/03/23 (Wed)
去年の夏休みからずっと作りたいと思っていて、やっとサイトの形を作ることができました。
サイト作りは初めてで、CSS?、JavaScript?という状態から始めたので大変でした(-_-;)
いろいろなテンプレサイト様からテンプレをお借りして、加工して…とつぎはぎだらけのサイトですw

サイト運営もコンテンツ作りも、ちょっとずつ進化させていけたらなと思います。

遅筆なのでせめてこの日記やTwitterなんかをマメに更新していきたいと思います。

タイトル通り、「まいぺーす」な運営になると思いますが、ゆっくりとおつきあいいただけると幸いです。
[1] [2]
<< 前のページ
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]